fc2ブログ

ミンチ98%

Home > 2008-07 / オフライン > This Entry [com : 5]

2008-07-04

連日更新5日目突入。 3日坊主だと確信してたら意外と続いています。

さて今日は(*1)シマっぽとお買い物行きました。というか着いて来てもらいました。
夕飯のお買い物ダヨ!
*1)私が「シマ」と呼んでる友人は2人いますが、ネット上での「シマ」はROのシマです。


ウチ「なんすっかなぁー昨日のおかず残っとるし一品でいいげんけど。」
シマ「おろしハンバーグは?夏らしいし」
ウチ「じゃあそれでいいや。ひき肉探せwwww」

決定。そしてお互い夕飯の献立はおろしハンバーグとなりました。


そして私はかなりテキトウにハンバーグを作っていくのですが、
「うぉぅ なんかおかしいと思ったらパン粉にタマゴ混ぜるの忘れた」

見た目がコロッケになりますた。

08-07-04_1.jpg

おろしハンバ+エリンギバター炒め+なんか

ハートとかはタマゴ焼きですよ。ちょこっとオサレ。
おろしはそのまんま大根wwwwちなみにハンバーグの大きさは【計り知れません】


でもやっぱこれは茶色いwwwwとてもカロリー食です。
シマの完成写真も送られてきましたが、緑物もちゃんと盛り付けられててキレイにまとまっておりますた。

てか買い物帰りにものすごい土砂降りきまして、
家帰ったら 天窓が開けっ放しだったのか居間・台所が水浸しで一瞬生きる気なくした(大袈裟)




でも夕方にヒャッホイ!な事がありましたので次の日記に書こうかな・・ぁ・・

私信です。

>鮭さん
あぁ!ケータイからなのですね・・・!ではチョット今回は色を淡く・・・(笑)
テルミン、はい、すでにちょっとガラクタ化してきてますよ・・・w
でも時々ふぁんふぁん遊ぶだけでも楽しいです。チューニングは相変わらず鬼難ですがw

マッチョ。書いてて楽しかったデス。自分でもあんなにまで発展するとは予想していませんでした。
あれでも喜んで(??)いただけてうれしいです(^-^)


>ゆーりさん
えっえっ えぅえぅ~(5倍速)
肩のもふもふは、公式絵では首で止まってて構造理解できますが・・不明なのは
腰から広がるマント・・・ドットでも書かれてないっぽく、その構造は理解不可・・・ww

ただの鮭は私が予想してなかったですwwじゃあ次は河をのぼってくるリアルな鮭を描k…。

たしかにテルミンは乳製品っぽい雰囲気・・・ケルミンだったかっていう乳製品あったような・・



>くろわさん
ただのくまが、リ●くまになっていました。いつのまにかメッセアイコンにもされていて恐縮でございますw
嬉し恥ずかしアリガトウゴザイマス。

テルミン、演奏もふんわりしてるところありますしねw
ちなみに2300円でした。(ルピーはとあるゲームの通貨ですのでそのまま1ルピー1円感覚でokですw)
コンビニにあったのはやっぱ驚きましたよw「なんじゃこりゃぁ なんでこんな所にテルミンが!?」て。
ちょっと触れてみるにはお手ごろだとも思うデス。

リアルの鮭さんは・・・一生懸命川を登っていました)))



>氷雨さん
そぉい! え。マジですか。まぁお事業内容はかねがねチラっと聞いていましたので大変そうだなぁと・・・思っていましたが・・。

参加日にちありがとですーwたしかにあの雰囲気は大型イベにない雰囲気だwwヲタクがキャーキャ言っててもなんだかまったりな空間なんだよね。

朝夜リミックス、ニコ動でも消されちゃったしねぇ・・・貰いものデータだけど上げるよ!
次の予約はしっかり見定めないと・・ネ!
なんと・・・楽譜話題が禁止ワードフラグだったとは・・・惜しいことしました。
今度また教えてくださいw


>ニヴェアふぁ~れ~(リンスのCM)

冗談を返すのは空気読めない私の秘儀ですよ(ンナコタァナイ)
描きこみもないイラストですが反応頂けてウレシイかぎりです。

そんなに忙しい人ってわけでもないので時間は結構平気なのですよw
ブログ読んでると艦長さんも忙しいのに(他の方も)毎日コメ頂けてほんとありがとですよっw
スポンサーサイト



Comment

クロワ : 2008-07-04(Fri) 06:34 URL edit
おぉぉ・・

このハンバーグはなんだか新婚さんの夕ご飯みたい・・・♪
きっと将来こんなカワイイ料理がだんなさまとの愛のテーブルに並ぶのでしょうね・・・・・ふぉふぉ
ゆーり : 2008-07-04(Fri) 07:38 URL edit
あ・・・・あれ?
卵なしって・・・・つなぎがNEEEEE
ちなみに最近さっぱり作らなくなりましたが、わたしの作るハンバーグは豆腐ハンバーグですw
キッチンペーパー二枚で豆腐はさんで、上から重石がわりの本でも乗っけて水分切って、お肉7:豆腐3の割合ぐらいで混ぜ込みます。
他に入れるのは、みじん切りのタマネギと卵だけですね~

あと、焼いたときに出た肉汁にソースとケチャップを混ぜて煮立たせると、おいしいデミグラスソースになるのだ~><


うはぁ・・・・何気に料理するんだわたしって・・・・・(ぁ
: 2008-07-04(Fri) 08:11 URL edit
これは良いハンバーグ・・あぁ、旨そうだ(´Д`)

一人暮らしなので、凝ったもの作ろうとしても、真っ先に洗い物のことを考えてしまい、挫折気味な鮭です
取り敢えず、帰ったらカレー作ろうそうしよう(´Д`)
もち : 2008-07-04(Fri) 21:43 URL edit
テ ル ミ ン !!!!!!!wwwww
ちょwww!!テ ル ミ ン !!!!!wwwwwwwww
あのゼル伝はぬかりなく見ました!!!ってかもう1年前から見てました!!!!←
なんなんだあの楽器・・・!!!!いまでも構造がわからない!

でもそれを2000ルピーでの販売とは・・・さすが価格の勇者マロマー(終
いやでもアクエリオンwwwwテラシュールwwwww
ゴムが入ってたのがなんとなく分かります。←
だれかあれでおくせんまんしないものか・・・・
いまだあの後ろの3台のディスプレイ気になります笑

にしても、なんて可愛いハンバーグwwww
☆がかわいすぎるwww
一回ひき肉こねすぎてねったねたになりましたねー(--;)
こっちはトマトとほうれん草、コンソメやケチャップをいれてコトコト煮るトマト煮込みハンバーグがだいすきです。
あれは作っててクセになる!!ぜひ一度おためしを笑
しあげにピザチーズのせんのがミソです。テラトロトロww

あと、マリン き き ま し た 。
あ な た は 神 で す か ?
いやなんというオリジナル、あれはもうMIDIつくる自体がすごすぎます!でも中間までききたかった(げふげふ
なんか夢島思い出したら泣けてきた・・・。

あと、鮭さんのターンの絵で吹き出しすぎて机であたま打ちました。なんというクソミソ列伝笑

Nivea : 2008-07-05(Sat) 00:32 URL edit
ニヴェアファ~レ~に吹いたwww
あれはまた違う商品だから!うちはハンドクリームの精霊よっ!


っさておき、コメントレースに負けて嫉妬。。。ではなく、
ブログの人気に嫉妬。。。でもなく、
ハンバーグよりも卵に目が釘付けっっ

とりあえず、おろしハンバ+エリンギバター炒め+なんか
の、なんか、って何だろうね。

こうですか?
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

りんぽろ記 | Page Top▲

New >>
連続更新第一部 完
old >>
深夜深夜
RSSフィード
ブログ内検索